yamato_hikone’s diary

彦根店スタッフが随時更新中です❁

   

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から6月です!!

みなさま こんにちはヤマト住建彦根店です。 今日で5月も終わりです 明日から6月ですね☔ 一年の折り返しの月です。頑張りましょう★ 今回は、雨の日に最適なSCLをご紹介します 傘はもちろんですレインコートなど濡れてしまうものが SCLに帰ってきてそのまま収…

°˖✧キッズコーナー完備👶✧˖°

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 昨日のブログチェック✅してくれましたでしょうか? 私も今後家を建てることがあれば、シアタールーム 導入したいな~と 考えております(笑) 今回は、彦根店のキッズコーナーをご紹介します 彦根店のキッズコーナ…

こんなご時世だからこそ♪

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 毎日、TVをつけるとコロナのニュースばっかりです ワクチン接種も始まりましたので急速に収束してほしいところです。 今回は、こんなご時世だからこそ、ヤマト住建のお家を紹介します! それは!!「シアタールー…

今月も残すところあと3日😳

みなさん こんにちは!! ヤマト住建彦根店です!! 今月もあと3日で終わります とっても早いですよね。 もっとびっくりすることといえば、 6月で、今年はあと半年になることです!! 歳を重ねるたびに、一年が早く過ぎるように 感じます。本当に一年早いで…

\\🚿いつでも体験できます!!//

みなさま こんにちはヤマト住建彦根店です。 【特報】 ミラブルPlusが!!!彦根店に!!! 常設されました ミラブルプラスとは? ウルトラファインバブルミスト&マイクロバブルストレート ミラブルプラスはウルトラファインバブルを含むミスト水流と マイ…

🏡二世帯住宅④🏡~オトクな税金制度~

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 二世帯住宅 最終章です 3回にわたり、二世帯住宅の良さをご紹介してきました! 最終章は『知ってると超オトクな税金制度』です 二世帯住宅は、建物の構造や機能によって2つの住宅と 認められた場合、2戸分の税額…

🏡二世帯住宅③🏡~デメリットをメリットに~

みなさま こんにちはヤマト住建彦根店です。 梅雨の時期は 気圧変化のせいで偏頭痛に悩まされます 鎮痛剤飲んでも治らないですよね~。早く梅雨明けしてほしいです さて私情は置いておき、今回は二世帯住宅その③です デメリットをメリットに?!変える方法♪ …

🏡二世帯住宅②🏡~色んな住み方~

みなさま こんにちはヤマト住建彦根店です。 梅雨に入って天気に振り回される日が続きますね さて今回は、前回の続きで「二世帯住宅」 についてご紹介したいと思います 二世帯住宅は二世帯住宅でも様々な二世帯住宅の住み方があります。 色んなタイプの二世…

🏡二世帯住宅①🏡~4つのメリット~

みなさま こんにちはヤマト住建彦根店です。 今回は「二世帯住宅」をご紹介いたします ~二世帯住宅という暮らしの考え方~ 家族のつながりが求められている今、 二世帯住宅で暮らすことが注目されています。 お互いの生活を楽しみながら、それぞれ自分らし…

°˖✧宿泊体験ができちゃいます🏠✧˖°

みなさま こんにちは彦根店です。 彦根は、梅雨入りしました☔ みなさまの住んでいらっしゃる地域は 梅雨入りしましたでしょうか?☔ 梅雨の季節はジメ~っとするので苦手です 髪の毛もウネウネ~っとしますよね?! 今回は、「宿泊体験」をご紹介します❁ 車を…

\\ インスタグラム 頑張っています🌟 //

みなさん おひさしぶりです彦根店です。 サボっていたわけではありませんよ!!! さて今回は、彦根店で取り組んでいるSNSをご紹介します! Instagram Twitter Pinterest はてなブログ Facebook TikTok その中でも特に手を入れているのがInstagram!!フォロ…

°˖✧おしゃれなキッチン前コーナー☕✧˖°

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 暖かくなってきて過ごしやすくなりましたね さて今回は、彦根にあるモデルハウスの キッチン前の小上がり畳コーナーを紹介します 360度グルっとキッチンを回廊できる「アイランドキッチン」!! 畳コーナーは、掘…

「お家の寿命」って知っていますか?😎

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 GWが明け、少しずつ暖かくなってきました 昼と夜の寒暖差で体調崩さないように気を付けたいですね さて今回は、お家の寿命についてお話したいと思います お家の寿命 イギリス 141年 アメリカ 96年 フランス 86年 …

こんなところにも!!収納アイデア🌟

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 最近は、休みの日に収納に凝っています。 洗面台の下や、棚の中、漫画棚の断捨離... 見やすいように、さぼってるのがばれないように じょ~ずに収納しています(笑) そんな 私みたいに収納が苦手な方に必見の収納…

°˖✧5月の豪華キャンペーン🏡✧˖°

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 先日の、LCCM住宅はもうチェックされましたか♪(*^^*) まだの方は一度チェックしてみてくださいね さて今回も、オシャレで高性能なお家が、 キャンペーン価格で買えるお得情報を教えちゃいます! 平屋でゴー!5(…

脱炭素社会へ!!エネージュLCCM 発売中です🏡

みなさま こんにちはヤマト住建彦根店です。 GWも終わり、普段の生活に戻りましたね。 朝、とある業者の方が「火災報知器の期限が切れています!!」と 来てくださったのですが、報知器に期限があることを初めて知った朝でした。 今回は、新商品「エネージュ…

☆カタログ作りに取り組み中☆

お久しぶりです! ヤマト住建彦根店です。 みなさんは、GWはどのように過ごされましたか?? GWも、たくさんの方に来場していただきました。 ありがとうございました☆ 私は、昨日 甲良町の道の駅にある クレープ屋さんに行ってきました☺ とってもおいしかっ…

🍺🏡地酒がおいしく飲めるお家🏡🍺

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 私事ですが、 彦根初の地ビール(彦根麦酒)の醸造所が近くに 昨日からオープンされたらしく、知り合いに頂きました! 全種類頂いたのですが、全部おいしそう 007のPORTERをいただきました。とってもおいしかったで…

新型コロナウイルス感染拡大防止のために🤧

みなさま こんにちはヤマト住建彦根店です。 まだまだ新型コロナウイルスは猛威を振るっていますね ワクチン接種も始まったので、早急に治まって 普段通りの生活が送れるようになってほしいものです ヤマト住建では、予防のために、 東亜産業さんの「CO2 マ…

°˖✧見せる収納👀✨✧˖°

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 先程の平屋の記事はチェックしてくださいましたか? 是非、チェックしてみてくださいね♪ 今回は、「見せる収納」です☺ 「見せる収納」で収納を楽しむ!! 調理器具や食品はもちろん、趣味のアイテム・・・。 こだ…

🏡平屋のお家🏡

おはようございます ヤマト住建彦根店です。 今日から5月ですね~ 少しずつ暖かくなってほしいところです 今回は平屋〈フラットハウス〉についてご紹介します! シンプルが生み出す 豊かな暮らし これからの時代のトレンド「フラットハウス」 自由な設計、自…