yamato_hikone’s diary

彦根店スタッフが随時更新中です❁

   

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナに負けるな!✊

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 . アウトドアが好きなのですが、コロナ禍の影響で、 外に出て友人たちとBBQをすることもできません。 とてもショックではありますが 我慢の時ですね。 . 今回は、プライベートBBQができる屋上庭園をご紹介! . こ…

日差したっぷり明るいリビング🌞

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 夏日が戻ってきましたね。暑いです . 【明るい開放感のあるリビングをご紹介!】 とっても広くて大きい窓からたっぷり日差しが入り、 吹き抜け部分の窓からもたっぷり明るい陽光が差し込みます。 いっぱい光が差…

三面鏡のメリット☆

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 本日は【三面鏡】のメリット特集です . 三面鏡とは、鏡を開けると 収納スペースになっています。 中に収納があると、必然的に洗面ボウル付近に ものを置かないようになります。なので洗面台が、 スッキリして見え…

サッシについて~2~

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 本日は昨日の続きです♪ . ヤマト住建が標準で採用している、 【樹脂サッシ】をご紹介♪ *高断熱樹脂サッシ+Low-Eガラス* ヤマト住建では、サッシの王様とも呼ばれている 「エクセルシャノン」製のサッシを採用し、…

サッシについて~1~

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 . 今回は ヤマト住建が標準で採用している、 【樹脂サッシ】について2日にわたってご紹介します。 . ❁断熱性能❁ *光熱費ゼロ住宅のヒミツ* 窓などの開口部は、外張り断熱でも包み込むことはできません!! 冬季…

オシャレな!!ペンダントライト💡

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 まだまだ暑い日が続きますね 夜は少しずつ涼しくなってきて過ごしやすい気温になりました . 今回ご紹介するのは【ペンダントライト】です! ペンダントライトとは? 天井から吊り下げるタイプの照明のことです。 …

ホッと一息コーナー🥴

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 彦根はぽつぽつと時たま雨☔が降ります 早くカラッと晴れてほしいところです . 今回は、2F部分に設置されているコーナーです お子さまの学習スペースとして利用したり、 ママの家事の休憩スペースとして利用したり…

ホッと一息コーナー🥴

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 彦根はぽつぽつと時たま雨☔が降ります 早くカラッと晴れてほしいところです . 今回は、2F部分に設置されているコーナーです お子さまの学習スペースとして利用したり、 ママの家事の休憩スペースとして利用したり…

TikTok 頑張ります🐷🔥

みなさん お久しぶりです。ヤマト住建彦根店です。 お盆は雨でつぶされましたね コロナ+大雨で楽しめなかった方も多いのでは...? 来年のお盆は楽しめるお盆になるといいですね . 今回は みなさまにご紹介です!! TikTokの動画を只今頑張って作っておりま…

明るい畳ルーム🍵🌞

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 オリンピックが終わり、楽しみが無くなりましたね . 今回は【たっぷり光が入る畳コーナー】をご紹介!! 二面の窓からいっぱい日が入ってきます♡ 琉球畳のカラーと合わせているアクセントクロスもポイント カウン…

【ウォークインクローゼットの中に...!!!】

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 昨日は、侍ジャパン激熱でした★ 金メダルおめでとうございます!! オリンピックも今日で閉幕です。 とっても感動いっぱいの試合ばっかりでした。 . さて今回は、書斎をご紹介♪ この書斎は、ただの書斎ではありま…

ダイニング側収納★

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 滋賀県も、マンボウ(まん延防止)になりました 不要不急の外出をなるべく避けましょうね . 今回はキッチンの、【ダイニング側収納】をご紹介♪ . 今、ほとんどのお家が対面キッチンになりつつありますよね! その…

プライベートBBQ🍺🍗

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 もう、夏本番ですね . 本日は夏の定番!!【プライベートBBQができちゃうお家】をご紹介! . こんな時期だからこそ、海や川やBBQ施設でBBQをするのは怖いですよね。 しかし!!ヤマト住建のお家ならプライベート…

\ \ やまとん 登場!!🐷🍹 / /

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 . 今日はやまとんがブログを担当してくれます! やまとん、よろしくお願いします~ . 冷たいドリンクを用意して待ってるトン! ブリック・ペットボトルだからお家にもって帰れるトン! 暑い中、彦根店に来てくだ…

今日から8月!!🌞🔥

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 今日から8月に入りましたね。 8月初日もとてつもなく暑いですね . 本日は、工夫いっぱいのお家をご紹介♪ . キッチン横に隣接されたヌーク。 お子さまの勉強スペースとしても使えますし、 ママの家事スペース・休…