yamato_hikone’s diary

彦根店スタッフが随時更新中です❁

   

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランコがあるお家🏡

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 . 今回は、珍しい?!お家をご紹介します ~リビングにブランコがあるお家~ リビングの吹き抜け部分に設けてある「梁」を利用することで、 お家にブランコを設置することが可能になります!! 室内でブランコを…

🍨🌻夏仕様になりました🍉🎇

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 7月も、あと少しで突入ですね 夏本番まであと少し、頑張りましょう☀ . 今回は、夏仕様になったウェルカムボードをご紹介♪ 1カ月ごとにかわるウェルカムボードです 今回は7月(夏仕様)になりました やまとん、と…

小上がり畳コーナー🍵

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 6月も残すところあと3日ですがんばりましょう 今回は「畳コーナーのメリット」をお伝えします 小上がり和室のメリットを紹介します . ・段差に腰を掛けられ、座ってくつろげる ・収納できるスペースが増える ・布…

リビング階段のお家 実例❁

みなさま こんにちはヤマト住建彦根店です。 昨日は急な雷雨にビックリしましたね⚡ 今回は、リビング階段を採用したお家を幾つかご紹介♪ おんなじリビング階段でも、お家の雰囲気が違うだけで 色々な魅せ方があり とっても素敵ですよね どのリビング階段も可…

商品紹介♪~エネージュ365~

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 今日は紹介が遅くなってしまいましたが、 4月に新登場した「エネージュ365」をご紹介♪ <UA値0.36> 新商品「エネージュ365」発売! \ 新発売 /エネージュ365 \断熱性能ZEH超え!/ UA値 0.36 \気密性…

おしゃれな壁紙💙

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 今日は、オシャレな壁紙のお家をご紹介します♪ . 「アクセントウォール」を使用することで リビングの雰囲気がゴロっと変わりますよね。 リビングにアクセントウォールを置くと、自分好みに 好きなようにデザイン…

玄関に...✨

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 梅雨入りして、あつい日が続きますね 今日は、玄関内にある手洗い場をご紹介♪ . こんなご時世だからこそ、あるととっても便利★ メリットをご紹介いたします。 ・帰宅後に、手洗い・うがいが習慣づきます ・室内ど…

オシャレな和室🍵~スキップフロア~

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 先日のブログは確認していただいたでしょうか? まだだよ!って方はぜひチェックお願いします✨ 今回は、「オシャレな畳コーナー」をご紹介いたします この畳コーナーは、1.5階のスキップフロアにあります 1階と2…

リビング階段のメリット

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 昨日の夜から、ずっと雨が☔続いています 今回は、「リビング階段」をご紹介♪ . みなさんのお家は、階段をどこに設けていますか? 「リビング」に階段を設けることで、家族のつながりが持てます。 リビング階段の…

休日の過ごし方★

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 彦根店は、水木がお休みです♫ なので昨日は、ランチに行ってきました 6月が誕生日だったのでお祝いしてもらいました とってもおいしかったです 是非、彦根にいらした際は行ってみてください おすすめです 今回は…

やまとん🐷×ドリンク🍹

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 昨日のブログはもうチェック✅してくださいましたか? 今回は、彦根店で提供しているドリンクをご紹介♪ 一緒に紹介してくれるのは「やまとん」♫ やまとん、しっかりご紹介お願いします! 暑い日でも、キンキンに冷…

★樹脂サッシ★

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 今週は、雨の一週間になりそうですね☔ 高性能樹脂サッシ+Low-Eトリプルガラス これには夏は窓から強い日射熱、紫外線が入り込み、冬には室内の暖かさが逃げ、外の冷気が入り込んでくることが原因です。 高断熱樹…

趣味専用の収納室💙

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 みなさん趣味はありますか? 私は、野球観戦⚾とアニメを見ることです! 野球もコロナが流行りだす前は、 よく試合を見に行ったりしていました 好きな球団のグッツを集めたり...また、 漫画を置く本棚や、好きなア…

オススメの屋上庭園をご紹介🙋🌟

みなさん お久しぶりですヤマト住建彦根店です。 あつい日が続きますね とうとうクーラーをつけちゃいました 家に全館空調システムがほしいところです(笑) 今回は、夏にぴったりの屋上庭園をご紹介します! 夏といえばBBQ・グランピング等、アウトドアを楽し…

キッチン横ヌーク💗

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 昨日は溜まっていた家事全般全部終わらせました!その際に、 「キッチン横で休憩できるスペースほしいなぁ」と感じたので 今回は、キッチン横のママヌークをご紹介! キッチン横にヌークがあると とってもラクチ…

お子さまの成長に合わせて🌟

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 今日は、6月6日ぞろ目の日! 6って数字、私はとっても大好きです 大好きな野球選手の背番号なんです♡ 6っていう数字みるとつい反応してしまいます!(笑) 今回は、お子さまの成長に合わせて 仕切ったり・開けたり…

大人も大好き!ガチャガチャコーナー🌟

みなさま こんにちはヤマト住建彦根店です。 今日は大人も子どもも大好きなガチャガチャコーナー 私もガチャガチャをみると小銭があればやってしまいます(笑) 好きなキャラクターがでるまででする!!と、 小さい頃ずっとさせてもらってました(笑) お子さま…

あめの日☔🐸

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 今日は、彦根は大雨です☔朝はパラパラと降っていたのですが 昼過ぎからザーッと豪雨になってきました お店の前を歩く人をみていると傘を持っていないひともいました この時期は常に車の中に傘を入れておかないと…

パントリーご紹介!🍽

みなさん こんにちはヤマト住建彦根店です。 6月は、25℃を超える暑さとともにスタートしました! 梅雨は現在中休みとのことですので、いつ雨が降るのか わからない天気です☔今年の夏は暑そうですね 今回は、先日がシューズクロークでしたので【収納】に、 ち…