yamato_hikone’s diary

彦根店スタッフが随時更新中です❁

   

まんぼー、アリ?ナシ?

みなさん こんにちは🙋彦根店です😎

本日はお家🏡に全く関係ないお話で、すみません😢

全く関係ないわけでもなくて、、、。

「ウッドショック」は、コロナでロックダウンした国から

木材を輸入できなかったり、木材の高騰等、

建築業界も、コロナで被害を受けているんですよっ😱😱

.

さて本題です🤔

 

滋賀県はまだ、「まんぼう」も出ていません。

まん延防止措置したところで効果なし!!と辛い言葉も飛びます。

実際のところ、まん延防止措置を取って、医療が楽になるのか?

コロナウイルス感染者が減るのか?飲食店だけが時短?

など、様々な疑問が出ますよね。

.

私自身は、まん延防止措置を取ってほしいなぁ、と思います。

「まんぼー出てないし、大丈夫だろ」

「まんぼーじゃないし、旅行行こ!」

などなど、気の緩みになるのでは?と思います。

.

まん延防止措置を取ることで、

「まんぼーやし、飲みに行くのやめとこか」

「まんぼー落ち着いたらにしよう」

など、必要最低限 出歩かなくなるのでは?と思います...。

.

是非、みなさんの「まん延防止措置」必要・不必要について

ご意見を聞かせてください😆

 

明日は、お家の情報をお知らせします~🙋よろしくお願いしますっ